ひろせ菓子店(パン)長野県安曇野市穂高

投稿時食べログ口コミ件数:0件

スポンサーリンク

透き通った穂高のふもとにそのパン屋はあった!

長野の知人が名古屋に遊びに来た時に、みやげでもらったのがここ、ひろせのイギリスパン。

DSCF2155

正直、自分はあまりパンは好きではなく、頂いても、それほど、うれしくなく(笑)

翌日の夜、むしょうに腹が減って、その辺に転がってたこいつを何気なく口にしたら、

むちゃくちゃ美味い!(笑)

ちょっと驚くくらいに美味かった。

一枚、二枚、と切って、喰って、切って、喰って、

柔らかくて切りにくいし、そのうち面倒くさくなって、手でちぎって喰ってたら自分でも信じられないけど、30分くらいで半分ほど食べてしまった。

パンなんか食べても一切れくらいだったから、あれは何だったのだろう?と…

数日後、頂いた方と電話で話す機会があって、そのことを聞いてみた。

「ところで、頂いたパンですけど、美味しかったけど、何かそういう有名なところのパンとか?凄いパンだったりするわけですか?」

みたいな感じで聞いたら、

「全然。普通の地元のパン屋」と(笑)

いやあ、でも美味いですよ、と言ったら、

実はこのパン屋は知る人ぞ知るで、ファンがけっこういて、某有名パンメーカーの工場長やってた人が、こんなパンは初めて食べた、オレは今まで何を作っていたのだろう?と言ったとか、言わないとか(笑)

とにかく、美味いんで長野方面行った時はおみやげ含めて4、5本買って名古屋に帰ります。

穂高にあるんで、そっち方面に行った際は是非!

DSC_0122

こんなかんじの普通の店構えです。

このパンのおかげで、それ以来パンが好きになった。ひろせさん有難う!

レコメンドメニュー/
イギリス食パン(厚切りでカリッと焼いてバター付けずに)

和洋菓子パンひろせ
長野県安曇野市穂高北穂高2985
TEL 0263-82-2633
営業時間 8:00~20:00
定休日 火曜日


大きな地図で見る

コメント

  1. 管理人様こんにちは。パンと聞くとNHKの銀河ドラマ「真夜中のパン屋さん」を彷彿とさせます。確か「タッキー」こと滝沢秀明さんが主演のドラマでした。出来れば愛知県バージョンで再び放送されれば良いと願っております。場所としては、西三河地方のN市辺りが出れば幸甚です。