炭火焼肉釜山(焼肉・韓国料理)中区

投稿時食べログ口コミ件数:0件

スポンサーリンク

非常にあっさりとしたデリケートな味わいに韓国料理らしからぬ驚きを覚えた!

ちょっと時間が空いたので軽く焼肉でも食べるか、とふらっと入店。

DSCF4987

場所は新栄。空港線、瓦町交差点を西へちょっと行ったあたり。

DSCF4991

韓国テイスト満載の店構え。韓国の明洞通りにトリップしたみたい。

DSCF4998

そぼろと韓国風卵焼きの突き出し(100円)

そぼろ肉はちょい甘くていまいち印象に残らず。

出汁巻きみたいな韓国風卵焼きは非常に美味。出汁巻きみたいに甘くなく、ネギとか人参とか、野菜の味がダイレクトにくる。歯応えもしっかりしていて、つまみになる。

焼肉用のタレは、おろし入りのたれと、タン塩用のレモンたれ。

DSCF4995

生ビールはアサヒスーパードライ(550円)

DSCF5000

炭はオガ炭。圧縮成型したオガライトなんで、そこはちょっと残念。炭の量も少ないのでパワー不足の懸念が…

DSCF5003

塩タン(650円)

大き目のタンが5切れ。

DSCF5017

塩タンは径が非常に大きいのでお得感有り。

薄切りなので軽く炙るだけで、火が通るだろう、と焼いていたけど、思ったより焼きに時間がかかる。やはり、オガライトのパワー不足を感じる。

味は、非常にやさしい。どちらかというとあっさり。とてもヘルシーな味わいなので、女性に受けそう。

DSCF5015

カルビ(600円)

醤油とおろしがベースのオリジナルのタレに付けて食べるカルビ、これまたヘルシーな味わい。

DSCF5018

カルビはしっかりとした噛みごたえのあるもの。

DSCF5029

上ミノ550円

これは美味いです。

DSCF5034

上ミノは貝柱みたいな食感。コリコリした歯ごたえで、魚介類を食べてるみたい。

レモンたれにちょっと付けてみたが、これは合わず(笑)

おろしたれに付けるとほんとあっさり味で美味。

ここで料理長が出てきて、上ミノの話になる。

ミノ、やわらかくて美味いっすね、と言うと、

「隠し包丁を入れている。厚い状態のまま、非常に細かい隠し包丁を入れるから柔らかくなる。焼過ぎに注意して下さい」との事。

確かに、よく見ると2ミリ間隔くらいにうっすらと切れ目が入っている。

他にも、焼肉談義。

「焼肉は、身から先に焼くといい。身が焼けたら脂側を焼く。脂がたれて燻製状態になる。A面、B面と焼いたらそれでもうOK」みたいな…

自分はけっこう箸でいじるほうでした(笑)

「身の面はどうやって見分けるの?」

「ピンク色が身」

なるほど(笑)

料理長の田端さんは、肉の卸しから入って、その後イタリアンの修行をしたのち、釜山に来たようです。

DSCF4990

メニュー

釜山はこってりした焼肉が苦手な女性の方に特にお勧めしたい、非常にやさしい味わいです。

レコメンドメニュー/
上ミノ

炭火焼肉釜山
名古屋市中区新栄1-14-23
TEL 052-251-6788
営業時間 17:00~翌3:00
定休日 火


大きな地図で見る