昇(中華料理)中村区

投稿時食べログ口コミ件数:0件

スポンサーリンク

日本の家庭的な優しい味わいの中華料理がそこにはあった!

名古屋駅から北西方面に向かって10分くらい、非常に辺鄙な場所に昇はあります。

ランチお値打ちで、結構美味い。が、ネットで検索すると殆ど情報なし。食べログでも無紹介。まだまだ、知れ渡っていない良店があります。

昇はスタッフは全て中国人。なら、本場の本格店な中華料理を味あわせてくれるのか、と思いきや、以外と日本風、おふくろの味です(笑)

DSC_0766

チャーハン

昇は厨房でフライパンを振っている料理人がちょくちょく違う人に変わります。ローテーションで店を回しているのか、その辺は、どうなっているのかよくわからないのですが、

何が言いたいのかというと、人によって味が全く変わる(笑)

このチャーハンは顕著で、美味い時もあれば、イマイチの時も…

初めて食べた時はパリッと香ばしい味でネギなんかもパリパリでほんと美味しかったのですが、その次はネチョネチョで(笑)

2012_06_07_13_37_48

茄子炒め丼

ランチのセットで頂きましたが、ボリュームもあって美味しい。

2012_06_07_13_38_54

醤油ラーメン

いたって普通の醤油ラーメン。あっさり味。

DSC_0742

回鍋肉(ホイコーロウ)

ちょっとキャベツが固めだったので、もうちょい火が通っていたほうが好みかも。

DSC_0184

塩ラーメン

昇の塩ラーメンは一番のお勧めで、麺もスープもやさしい味で非常に美味。焼豚もトロッとしてこのラーメンによく合う。麺はもちもちしたタイプで癖になる。

DSC_0743

写真からも透き通ったスープの具合がよくわかると思います。深夜までやっているので、飲んだ後にも最高。この塩ラーメンは単品で500円、非常にリーズナブルでもあります。

DSC_0764

台湾味噌ラーメンとチャーハンのセット(ランチタイム)

DSC_0765

台湾味噌は全然辛くなくてマイルド。ランチでチョイスしてもよし。

ランチはお値打ち、夜のセットメニューも1,500円くらいからあったりして、店内も広いので宴会にも使えそうです。

基本的にすいているお店ですが美味しい。場所が伏見とか栄とかでこの料金ならものすごく繁盛していると思いますが、飲食店で場所は大きいのかなと…

レコメンドメニュー/
塩ラーメン


名古屋市中村区則武1丁目30-1
TEL 052-452-4660
営業時間 11:00~14:00、17:00~01:30
定休日 無休


大きな地図で見る

コメント

  1. アバター 名無しのグルメ好き より:

    台湾ラーメンなら味仙でしょう! 挽き肉の上に乗った唐辛子がたまりませ~ん。(大笑い)

    • monet monet より:

      管理人です。名無しのグルメ好きさん、コメント有難うございます。
      僕は味仙では、「あさり炒め」が外せません!こいつでビールを一杯やり、台湾ラーメン喰って帰ってきます!
      腹減ってるときは、あさり炒めをライスの上にぶっかけたりもします(笑)

  2. アバター 名無しのグルメ好き より:

    管理人様お早う御座います。今朝のyahooニュース・スポーツ欄で、元中日・阪神で活躍された、大豊泰昭氏(本名・陳大豊)が18日、骨髄性白血病で逝去されました。此処に謹んで大豊氏のご冥福をお祈り申し上げます。最近では、岐阜県海津市の「千代保稲荷」近くで中華料理店を運営されていました。まだ51歳の若さで御座いました。