手打ちそば わたなべ(蕎麦)長野県松本市

投稿時食べログ口コミ件数:5件

スポンサーリンク

下呂の名店の大将も通う乗鞍の蕎麦屋はアットホームで愛情に満ち溢れていた!

下呂にある有名な蕎麦屋さんの大将とちょっとお話をする機会があって、その時に

「大将はどこに蕎麦喰いに行くの?」(笑)と

「下呂からちょっと遠いけど、わたなべに行く」

ということで、蕎麦屋の名店の大将が行く店はどんなだろうと期待に胸ふくらませ、わたなべに登場しました。

DSC_0604

まず、サービスで大量の漬物登場!

この漬物うまいです。最高です。自分は無類の漬物好きでして、蕎麦が来る前に腹減ってたこともあり半分近く喰ってしまいました。

※その後、漬物好きだね、もっと食べてね、ともう一盛りサービス

DSC_0603

蕎麦2枚注文。450円×2

DSC_0605

DSC_0606

地元で人気の蕎麦やのようで、他のテーブルはみな、常連風。皆さん蕎麦の上に七味を掛けていたので、自分もちょい七味を掛け頂く。

蕎麦は香りがあって非常においしい、優しい味です。つなぎは多めで、もちっとした小麦粉の味がします。ちょい柔らかい麵でそれは好みではないけれど、これはこれで美味しい。

DSC_0608

そばがき500円

鍋ごと登場(笑)

DSC_0607

1332339341949

これが物凄い量。でも美味いから直ぐに完食!タレはかなり辛めです。タレの辛味でそばがきがすすむ。細かく切ったネギが大量に入っているので、ネギと醬油の辛味、そばがきの風味が冬の乗鞍で冷えた体に突き刺さる(笑)

お店は上高地、新穂高ロープウェイの近く。長野観光のついでにどうぞ。

※中華そばがむちゃくちゃ美味そうでした。次回はトライしたいです。

レコメンドメニュー/
そばがき、漬物(サービスの一品、おかわりOK)

わたなべ
長野県松本市安曇稲核2897
TEL 0263-94-2507
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休


大きな地図で見る

コメント