ネギらーめん小晴 名駅西店(ラーメン)中村区

投稿時食べログ口コミ件数:1件

スポンサーリンク

豚骨醤油スープに白髪ネギが絡み摂食中枢を刺激した!

本郷亭名駅店の近くにあるネギラーメン小晴

DSC_0947

ネギラーメンという店名、ここはネギラーメンを頼むしかないっしょ、ということで、ネギラーメンをオーダー。

DSC_0932

ラーメンを俯瞰で見た時の第一印象は、ちょっと地味かなと。華やかさとは無縁で、スープも少な目ですし。料理は全てそうだと思いますが、皿や器も含めた見た目が非常に大事だと思っている訳ですが、味の方はどうでしょう。

トッピングは白髪ネギ、もやし、シナチク、ほうれん草、海苔。

白髪ネギはラー油かごま油あたりで和えてあり白色ではありません。

麺はオーソドックスな太さのあまり印象のないもの。

スープはこってり系、とろみを効かせた豚骨醤油、若者向け。

残念なのが肝心のネギ。ネギをうたっているから、物凄いボリュームのシャキシャキネギがのっかってる、と勝手にイメージしていたので…

自分なら10センチくらいの長めに切った白髪ネギをきちっと水にさらして角を立て、器の端から中心に向かってピラミッド状におっ立てて、上から、ちょい、ピリ辛ラー油と、上品な味の一味を一振りするかな…とか、勝手に考えてしまいました。

毎週、水曜日はお値打ちにやっているようなので是非。

小晴名駅西店
名古屋市中村区竹橋町16-17
TEL 052-459-3307
営業時間 10:00~15:30、16:30~21:00
定休日 無休


大きな地図で見る

コメント