焼肉アジェ 名古屋店

投稿時食べログ口コミ件数:10件

スポンサーリンク

真昼間の学食のように明るい空間の中で焼肉?を食べさせる、京都で有名らしきホルモン屋がそこにあった!

名駅南、韓国大使館近くに店はあります。

このあたり、よく通ります。中村エリアから自転車で栄方面に向かうときこの前の道を通ります。店の前を何度か通っていますが、アジェ名古屋店の存在に気付きませんでした。2Fということもありますが。

京都で人気のホルモン屋ということで楽しみに登場しました。でも、京都?ホルモン?ん、自分の京都イメージは漬物でしょうか(笑)。

DSC_0021

アジェ名古屋店の外観。

1階がパーキングなのでちょっとわかりづらいです。

オープン時間に行きました。数人が階段エントランス付近でスマホをいじりながら、うろうろしてる。予約してあるのか?と聞かれ、していないと告げると、ちょっと待って下さいと。

で、予約客も来ていないらしく…

店内を見渡すと空席がたくさんあります。どうも、このあたりの連携がうまく取れていないようで。

何が言いたいかというと、どんだけ電話して予約しようが、その時間、その現場におる客が一番やろと。

予約客がいないので、どうぞ…、みたいな感じでよくわからないまま席に着きました。

DSC_0015

突き出し?のキャベツの千切り。さらっとドレッシングが掛かっていました。

これは、これで、ありやと思いますが、はっきり言ってこの時点でとんちゃん屋じゃねー。

とんちゃん喰いにきて何で、お通し出るんや、いう話ですわ(笑)。

ここは、ホルモンではなく、焼肉屋なのかなと…

DSC_0018

瓶ビールをオーダー。僕の好きなクラシックラガーでした。ですが、中瓶(泣)。これはおかしい!焼肉屋で何故に瓶ビールが大瓶ではないのか?理解に苦しみます。

中瓶の段階で客にガンガン飲んでもらおうというコンセプトではないです。ちなみに500円。

DSC_0014

いろいろ、付けタレが登場します。基本的に醤油ベースのたれで、スープみたいな味わい。これらがはたしてとんちゃんに必要なのだろうか?京都ではデフォルトなのかも知れない…

DSC_0013

名物らしき、ホソ塩焼き。大振り。

DSC_0017

ガスコンロです。炭火でないのがさみしいが、中村のぴんぴん亭みたいに美味しければ許します…。

DSC_0019

うまく言えないけど、これは…。

ホルモンなのにあっさり?ちょっとごわついて塩コショウないと無理なかんじ。こいつを醤油ベースの付けタレに付けて食べてもビールはあまりすすまないような味わい。なんというか、うまく説明できませんが、大味な気がします。

これで、630円はちょっと高いような気が。

中村のちょはっかいホルモンのシロコロの方が美味いかも。ちょはっかいの方が料金もかなりお値打ちです。

DSC_0016

上ハラミ980円です。

かなりの厚切りです。ふつうに美味しかった。逆にいうと、どこで食べても同じのふつうの1000円の美味しいハラミたれです。

別にアジェでなくてもいい…

DSC_0020

日本酒。豪快。400円です。皿にこぼすあたり、いくらかは演出も考えているのかなと。熱燗頼む人は少ないのか、バイトの女の子はオーダーすると???でした。

ハツ、みの、あたりも行ってみたかったんですが、だいたい把握できたし混んできたので、さっさと、退席しました。

感想としては、ふつうの、ごくふつうのホルモン屋です。別に美味しくも、まずくもありません…。

で、最大の欠点は、料金が2割くらい高いです。

例えば、焼ハツは650円(笑)

最近、どこも心臓は高くなってきましたが、ホルモンうたうとんちゃん屋でハツ、650円はないわ~

で、若い客が凄く多くて。わしは一気にじじいになった気がしました。

とんちゃんはじじいの食い物と思っていましたが、最近は若い人も行くようで。

そういえば、瑞穂区の美奈登なんかも若いカップルばかりになってきたような…

じじいの聖域を若者が侵す今日この頃、じじいはどこで呑んでいいのやら…

若い人も、ネットの情報を鵜呑みにせず、自分の先輩、自分の嗅覚で店を探してみたら、もっと楽しめるのかも知れません。

と、じじい予備軍の独り言でした。

追記>アジェをディスるわけではありませんが、

ここのほそ塩焼き行くなら、中村ちょはっかいのシロコロ!是非いってみて下さい。

すいている店なので、アジェみたいに並ばなくても入れます。

最近、わたくしモネも並ぶのが億劫で(笑)

立って並んでいると足の付け根が強烈痛くなります。中部銀次郎いうおっさんのゴルフ書で氏は、イーブンの重心で立っていても、実はどちらかの足に比重がかかっているのだと…すいません、どうでもいい話でした。

original

上記ドリンクメニュー

original2

ちょっとずつ?料金が高めなのが気になる。ちょっと飲んだら、普通に4000円行ってしまうでしょう…

あと、店長がバイト店員を大きな声で叱責するのはどうかと。明らかに、演出くさいですけど。

モネの評価 総合22点
3★★★☆☆☆☆☆☆☆ 料理・味
2★★ サービス
2★★ 雰囲気
2★★ コストパフォーマンス
4★★★★ 酒・ドリンク
7★★★★★★★ 清潔度
2★★ 独創性・素材

小ぎれいで若い方中心の店です。若い人は是非、行ってみて下さい!

最後に一つ、気になった点>

カウンター立ち上がりにテーブル席の客用の焼肉を置くのだが、それをカウンター席の客と客との間から割り込んでバイトがとるのはどうかと???

いちいち、バイトと肘が当たって、いらついてしょうがない。

1人分の客のスペースつぶして、そこを出荷エリアでキープすればええやん!>説明わかります?(笑)

この点は切に改善求めたい!

コメント