豊澤園(台湾料理)瑞穂区

投稿時食べログ口コミ件数:2件

スポンサーリンク

瑞穂区の環状線沿い、リアルに台湾にありそうなディープな台湾料理屋を見つけた!

瑞穂運動場駅近く、環状線沿いの西側に店はあります。

このあたり、よく通りますので、ちょい飲みセット看板が気になりフラリと入ってみました。

DSC_0083

こんな感じの派手なエントランス。のぼりやポップだらけですが、それほど目立たないのはなぜ?

DSC_0084

生ビール260円(笑)。何故にこれほどまでに安いのだろう?わからない…

酒セット1080円。ふむふむ、左の枠から2品、真ん中から1品、右枠からドリンク1品チョイスせよ!とある。

皆さんならどれ選びます?僕は棒棒鶏、台湾豆腐、唐揚げに生中でいってみました!

店内はちょっと薄暗くあやしい感じ。先客の男性が一人、奥のテーブルで瓶ビールをちびちび飲んでいる。

台湾、中国の方と思われる大将がカウンターの中に、オーダーを取りに来た女の人も外国の方でした。

DSC_0086

生中、ドライ。泡が沈んでいるし、サーバー&グラス洗浄もいまいち。安いので仕方ありませんです、ハイ。

DSC_0089

台湾豆腐。普通の絹ごし豆腐の上に、ピリ辛風味のひき肉ソースが掛けてある。見た目程、辛くない。パンチもないので、不思議な味、けっこう薄味です。別途、ラー油かけたくなりました。

DSC_0088

棒棒鶏。湯がいた鶏にかなりの甘味のたれがどろっと、上にネギ少々…。このタレなんかは、独特のくさみがあるし、いわゆるそっち方向の味。業務用スーパーで大袋で売ってるソースのような気がします。自家製だったら、ほんと、すいません。

DSC_0090

唐揚げ。これは普通に美味い。3品の中では一番いけました。

DSC_0087

唐揚げの前に、生を飲み干してしまったので、唐揚げ+瓶ビールでしめようかと。

ドリンクメニューブックを見ると、スーパードライ大瓶、550円。火曜は半額の300円とある。で、今日は何曜日だ?と反芻する。おおおっ、火曜日であった、ラッキー(笑)

DSC_0091

しかし、スーパードライの店、相変わらず多いですね。どちらかというとあまり好みではないので、ちょっと残念。

※アサヒさんほんと、すいませんm(__)m。アサヒにも好きなビールありますよ。

飲食店様には、ドライとラガーの二本立ての展開を切に希望します。

この日の豊澤園の会計は1080円+324円でした。確かに安い、が安い店はたくさんある。サイゼリアなんかも安いですし。

僕は再訪はないと思いますが、気になった方は酒セット試してみて下さい。この日オーダーした台湾豆腐、棒棒鶏はあまりお勧めしませんので、それ以外で。でも、キムチもアミカのやつだろうし、枝豆ももちろん冷凍です。

ならば、唐揚げ単品、そして火曜日に登場する。そしてひたすらスーパードライ大瓶を飲む。なんて使い方がいいかも知れません(笑)。>だったら、ケンタッキー買ってきて家飲みの方がいいか?とも思ったりして

コメント