ちょはっかいホルモン(ホルモン)中村区

投稿時食べログ口コミ件数:0件

スポンサーリンク

喰い応えのあるホルモンは店名通り食欲旺盛な猪八戒そのままだった!

安くて美味いと聞いていたのでふらっと。

場所は名古屋駅西口からだいぶ離れて亀島方面。

DSC_1012

一軒家の1階部分が店舗

DSC_0974

特上とんちゃん味噌(395円)

特上と、威張っているが、395円(笑)安いです。

DSC_0983

ねちっとした味噌がものすごく強烈。ちょっとこういう味噌のとんちゃんは食べたことがない。

とんちゃんを箸でつまむと味噌がどろっと箸に付く。焼いていると味噌の香ばしい香りが漂ってくる。目を離すと、すぐに味噌が焼けて真っ黒に、でも、中はあまり焼けていない。焼き方が難しいホルモンだ。味は味噌の味がダイレクトに口に広がり、それだけでビールのつまみになる。

ガス火なのが残念。備長炭だったら焦げ目も、もっと美味い筈。

この、味噌で黒焦げとんちゃんが、あとで癖になる。不思議なとんちゃんだ。

DSC_0980

シロコロ(470円)

この店、一番のウリのよう。

DSC_0990

焼くとスナック菓子みたいにぷくっと膨れて輪っかができる。

DSC_0991

かなり歯応えのあるシロコロ。唐辛子を掛けて食べる。塩タレが効いていてなかなか美味しい。ブニュブニュ?とした食感がユニーク。

DSC_1097

「これ、新鮮でしょ、食べてみる?」

と、ママがレバー見せてくれた(笑)

「今は刺身ダメだけど、刺身でいけるくらい新鮮だよ」と

普段、レバーはあまり食べないが、ママのレコメンドなのと、何より、てっかてかで鮮度抜群なのが見てわかったので、頂いてみた。

DSC_1099

レバー(210円)安い!

なるほど確かに新鮮だ。

※写真からも鮮度の良さがわかると思う。

ここまで新鮮だと確かに美味い。胡麻も効いている。喰わず嫌いだったかも知れない。もちろん、一切の臭みなし。

210円なのに結構ポーション大き目(笑)

DSC_1083

「おろしでレバー食べると、さっぱりしていて美味しいよ」と、サービスで付けてくれた。

レバーとおろしポン酢は癖になる。これはいける!

※このおろしはレバーだけでなく、他のとんちゃん用にも使わせてもらった。シロコロにもかなり合う。

DSC_1037

ちょはっかいとんちゃん激辛(315円)

シロコロがウリみたいだけど、このとんちゃんでも、十分に肉厚で美味い。僕はシロコロじゃなくていいかも。激辛と、うたっているが、辛いのは苦手じゃないんで、自分的にはそれほどでも。

DSC_0376

ハツ(315円)

これも新鮮でいける。コリコリしていて美味い。結構な肉厚、10ミリ以上ある。この厚切りはいいですね、最近、ハツはどの店でも高くなってきたけど、これで315円はコストパフォーマンス高し。ハツ好きな僕としてはとても嬉しい!

DSC_1026

ハリハリサラダ(210円?)

ハリハリサラダ420円を頼んだら、けっこう量あるから、ハーフにする?と言われ、ハーフサイズに。ハーフでも結構なボリュームがあります。たぶん、210円だと。この店、安いです。味は、マヨネーズたっぷりでマヨラーにはたまらない?(笑)

DSC_0987

ドリンクメニュー

DSC_0988

フードメニュー(サイドメニュー)

DSC_0989

フードメニュー(焼肉)

酒は、ビール3本と加賀鳶を頂きました。とんちゃんが酒に合うから、ついつい呑み過ぎて。

ビールはスーパードライ生がデフォルトだが、あまり好みでないと告げたら、キリンラガー出してくれた。ここの味付けには生ビールよりラガーが合うっしょ。

アクセス悪いが、安くてなにより鮮度がいい。ちょはっかいホルモンお勧めです。

レコメンドメニュー/
ハツ、レバー(おろしで)、特上味噌、ハリハリサラダ

ちょはっかいホルモン
名古屋市中村区亀島2-29-15
TEL 052-451-3022
営業時間 17:00~24:00
定休日 火


大きな地図で見る

コメント

  1. 所謂「肝刺し」ですか、新潟市でも出す店が無くなって来たのが現状です。(嘆) 最近はジンギスカンもとんとご無沙汰です。肝刺しのタレなら新潟では、醤油に大蒜、生姜入り、胡麻油入りが一般的です。どうも新潟県では、中々「粉物・鍋物」文化が根付きづらい面がある様です。まあ関連は無いですが、今年春金沢迄開通する「北陸新幹線」にしても、出来れば早期に、上越妙高~柏崎~長岡、又新潟以北の新潟空港乗り入れ~豊栄~新発田~村上~鶴岡~酒田~由利本荘~秋田~能代~大館~弘前~新青森間が着工すれば良いと思っています。余り関係無いですが。(今の新潟県知事は、下世話な云い方をすれば臍曲がりです。激爆)