ケンタッキーフライドチキン パストラミ

スポンサーリンク

パンチの利いた辛味が正月料理慣れしていた舌に喝を入れた!

従業員に無理から売らせているといった噂のあるこの商品。頂いた瞬間、おーっ、ついにオレのところまで回ってきたか、と(笑)。

クリスマス直前にもらったので、クリスマスに喰おうと思っていましたが、忘れてそのまま冷蔵庫の中にほったらかし。気が付いたら賞味期限が迫っていたので正月に開封。

DSC_0359

ケンタッキー、パストラミのパッケージ写真

本格派スモークチキンと書いてある。

DSC_0360

まな板の上で解体する。パッケージの裏側に解体の仕方が絵入りで書いてあったけど、読めば読むほどややこしくなり、適当に解体。

DSC_0361

魚グリルにアルミホイルを敷いてチキン投入!

DSC_0364

魚グリルからパリパリ音がしだした頃、引き上げる。見た目はかなり美味そう。

DSC_0365

こりゃ、どう考えても赤ワインでしょ。とそのへんにあった、モンテプルチアーノ・ダブルッツォの安ワインを開ける。

味の方は、非常に美味い、が辛い。なかなかの辛み。皮のパリパリ感がものすごく、新種の手羽先喰ってるみたい(笑)。普通のケンタッキーは外、パリッ、中、ソフト、だけど、このパストラミは中もけっこう固い。

という事で、酒のつまみには最高だけど、飲まないで食べる人にはどうかなと?

DSC_0366

喰ってるうちにやっぱビールの方が合うぞと、サッポロ赤星の栓を抜く。

DSC_0367

腹が減ってきたので、食パンを焼いて、

DSC_0368

挟んで喰う。

これが一番ベストかも(笑)。

総評/味がしっかりしている(つーか、ちょっとくどい、ペッパー効きすぎ)ので、酒に合う。ビール2、3本。ワインボトル1本くらいいけそう。濃い味付けが好きな、のんべえにお勧め!

コメント