ヱビスバー 名駅店(ビアバー)中村区

投稿時食べログ口コミ件数:27件

スポンサーリンク

名古屋駅で電車待ち、時間つぶしにちょいと美味いビールで一杯!

名古屋駅「うまいもん通り」内にあるので、アドバンテージは間違いなくアクセスの良さ。忙しいビジネスマンには最高!?

dsc_0076

店の内装はまんまバー。この反対側(店の入り口側)はただの通路なので、そちらの写真はとてもバーエントランスには見えない。ただのフードコートの外観です。このギャップがユニーク。

dsc_0078

琥珀エビス。直営店だから当然美味い。ビールの出し方はグラスを氷水にくぐらせて冷やす本格的な仕様。泡をしっかり切って、グラスの周りのこぼれたビールはピストル形状の水スプレーで流す。柳橋のY.MARKET BREWING ワイマーケットブルーイングが同じ提供の仕方です。

※ジョッキを冷蔵庫で冷やすのは本当はNGなのだ…

dsc_0077

黒ビール。ちょっと甘ったるい味。やはり私はノーマルビールが好きです。

dsc_0083

泡を味わって欲しい、クリーミースタウト。ということでオーダー。半分は泡(泣)。

グラス底部の拭きがあまいものだからコースターがビールで汚れている。手もベタベタになる>おしぼりどこいった?となる(笑)。あまり細かいことは言いたくないが、もうちょいグラスを丁寧に拭いて欲しい。

dsc_0082

ビール、バーといったら、フィッシュアンドチップスでしょ、ということでオーダー。このボリュームで1000円近かったような。やはりちょっと高いです。エビスバーなのでしょうがないですが…。

これだったら、HUBのチップスの方が豪快で本場の味に近く美味い。

dsc_0080

サラダもオーダーしたが、この味付けならマリアージュはビールよりワインか?

img_20160804_162943

たまに、半額でやっているようで、お値打ちな日にも一度お邪魔しました。

ビール5杯くらい飲んでつまみ少々、会計は3000円ちょっとだったので、かなりお得。

つまみは全体的に1000円近くして、ポーション小さ目。味の方はいたって普通の居酒屋レベル。

エビスバーはやはり、つまみ一品でひたすら美味しいビールをガンガン飲む、ってスタイルがベストのような気がします。

※半額の日に、是非行ってみてください。

ライオン銀座系列及びヱビスバー半額情報

  • 8月4日 ビヤホールの日
  • 2月25日 ヱビスの日

追記>スーツを着たサラリーマン風の若い人が一人で入って来て、店員に「タバコ吸えますよね?」と聞いて、吸えないことが判明すると、さっさと去っていった。カウンター、隣の席の女性からは、吸えるわけないじゃない、との厳しい声(笑)。私も、彼の常識が多少心配になりました…。

■ヱビスバー名古屋駅(うまいもん通り)
052-583-8020
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内
営業時間
11:00~23:00
無休
完全禁煙

モネの評価 総合34点
4★★★★☆☆☆☆☆☆ 料理・味
4★★★★ サービス
5★★★★★ 雰囲気
3★★★ コストパフォーマンス
8★★★★★★★★ 酒・ドリンク
6★★★★★★ 清潔度
4★★★★ 独創性・素材

コメント