94や(焼き鳥)中村区

投稿時食べログ口コミ件数:2件

スポンサーリンク

職人気質の大将が狭い厨房の中でもくもくと焼き鳥を焼く姿に中村区大門の哀愁を感じた!

取引先の社長が94や、美味しいよ、と勧めてくれたので、別の取引先の方と2人で訪店。その社長はオレの名前出していいよと。

ちなみに今回、一緒に行った方が、僕が好きなホルモン屋ぴんぴん亭を教えてくれた人です。感謝感謝。

DSC_0420

7時頃に入店。入口左側のテーブル席にだけ客がいました。

カウンターが空いていたので、もちろん、僕たちはカウンター席に座ります。

アルバイトの若い子と大将が狭いカウンターで作業している。

僕は、大将と目があったので、

「○○の、○○さんから美味いって聞いて来ました」

と告げたら大将 「・・・?」

社長、ほんまかー(笑)

生ビールを二つ貰い、その社長のレコメンド、お任せ串セット1500円?をそれぞれ、注文。

串はどれも、美味しい。全ての串においてですが、尖ったところがなくて、オーソドックスなので、後日、ちょっと記憶には残らないかも。(あれ、美味かったなー、とか、あれ、妙な味だったなー、みたいなやつ)サイズはちょい小さ目。

大将は思いっきり職人気質の方なんで、僕らが色々、焼き鳥のことについて訪ねたり、話しかけたりしても、全くのってこず(笑)

なので、どうしても大将抜きの二人の会話になりますね。仕事の話とかゴルフの話とか。

大将は黙ってもくもくと焼いて、物凄いスピードでガンガン焼き鳥を出す。皿にはまだ串が残っているのに。ペース合わせてくれると助かるのに、ここはちょっと残念。冷めたら嫌だから急いで喰う、酒を味わっている暇がない。

いいムードで会話しながら、焼き鳥で酒を楽しむ、ってよりは、大人数で行って酒よりも焼き鳥ガンガン喰ってさっさと帰る、みたいな使い方がベターなのかも。

でも、店内は狭い店ですし。接客は難しいですね。

日本酒頼むと、バイトの子が大量のおちょこ持って登場、好きなのチョイス出来たりとか、そのへんのサービスは気に掛けているようです。

DSC_0416

94や
名古屋市中村区大門町21-1
TEL 052-485-0948
営業時間 17:30~23:30
定休日 月


大きな地図で見る

コメント