本郷亭 名駅店(ラーメン)中村区

投稿時食べログ口コミ件数:112件

スポンサーリンク

地元に根付いた、こってり味は名古屋のソウルフードになりつつあった!

名古屋のラーメン店では、超有名な本郷亭。好きだ、嫌いだと、ファンとアンチが入り乱れ評価が分かれています。

苦手な人は往々にして、くどい、とかこってり過ぎる、とか言いますね。

僕もくどいとは思いますが、実は年に2回くらい食べたくなる(笑)。食べるとあと半年いいやと…

食べるのはいつも「醤油ラーメン、チャーシュー1枚」

DSC_1155

この時は、券売機で買い間違えて、通常の醤油ラーメンを買ってしまいました。なので焼豚が複数枚のってます。

醤油ラーメンは白湯ベースのとんこつ醤油味。醤油ダレはあまり効いておらず、醤油ラーメンというよりは、白湯ラーメン醤油風味みたいな。スープはあいかわらずこってり。ある意味付け麺みたいなフィーリングがあります。

焼豚はやわらかい煮豚で味もしみ込み、これだけでライスがいけそうな。逆に言うと、サブでなくてメイン商品みたい、ピンで十分いける濃い味。こんだけ濃いこってりスープと合わすなら八龍みたいなパサパサで殆ど味がのっかっていない焼豚がけんかしなくていいかも、とか勝手に思ったり…

濃いスープ+濃い焼豚、こってり道の、ど真ん中を突き進む本郷亭、ぶれがないのである意味リスペクトしてます(笑)

レコメンドメニュー/
どれでも

本郷亭名駅店
名古屋市中村区椿町5-12
TEL 052-452-7200
営業時間 11:30~14:30、18:00~23:00
定休日 無休


大きな地図で見る

コメント