和貴庵・かずきあん(蕎麦)名東区

投稿時食べログ口コミ件数:27件

スポンサーリンク

見事な十割蕎麦を頂ける瀟洒な店がここ名古屋・八事日赤近くにあった!

八事日赤・東山公園近く?に店はあります。

蕎麦好きのツレから八事にも美味しい十割出す店があるよ、と誘われて。当日は30℃近い真夏日で、地下鉄・八事日赤駅から歩いた私は汗まみれ(-_-;)で登場しました。公式サイトには八事日赤2番出口徒歩8分と書いてありましたが、もっと距離あるんじゃねえの…

DSC_0636

店舗の周りは大型駐車場に囲まれている。やはり、ここに来店する客の殆どは車でやってくるのだろう…

敷地は三角州みたいになっててちょっと変わったレイアウトだ。

汗が引かないから、一気にビール飲みて~気分を抑えて…。午後も仕事でしたから(´;ω;`)ウッ…

DSC_0637

一日限定10食だという十割蕎麦。そば粉は北海道産(多度志山産)のつなぎ小麦粉なし。器もキレイ、これは楽しみだ。

DSC_0638

ほのかな香りがただよってきて、食う前から美味いとわかる。何もつけずにそのまま頂くと優しい?というか、やわらかい?というか、やさしい品のある十割蕎麦で。逆にいうと蕎麦の香りやパンチは薄い十割。口の中でボワッと暴れる感じの十割ではないですね。

うまく説明できませんが、めんつゆに付けてしまうとつゆが勝ってしまう感じ。

でも、これはこれで十分美味しい蕎麦です。

つゆはちょい甘めで出汁が効いたタイプで悪くないです。殆ど付けませんでしたが…。醤油のうまみがどかーんと来ますね。

この十割で1500円。名古屋の一等地で駐車場付きでこの料金はお安いのではないでしょうか。

場所柄か、他のお客様たちも上品な方が多く(笑)。中村エリアでは見かけない品の良さ(爆)

もともとわたしは蕎麦好きで、方々食べに行きますが、はっきりいって地方の食べログ高得点の店でもここ和貴庵より劣る店はたくさんあります。

和貴庵、気に入りました。名古屋でお手軽に十割食べたいときに皆さんも是非!

DSC_0639

何故か、デザートも頂く羽目に…美味しかったです。

追記>隠し?監視カメラがいたるところにしこんであると、ネットで見まして、何気なく店内、頭上を見渡すと「隠しカメラ確かにありましたwww」

和貴庵に行ったら、十割とともに、頭上にある隠しカメラは要チェック!!!

モネの評価 総合36点
7★★★★★★★☆☆☆ 料理・味
3★★★ サービス
4★★★★ 雰囲気
6★★★★★★ コストパフォーマンス
4★★★★ 酒・ドリンク
6★★★★★★ 清潔度
6★★★★★★ 独創性・素材

コメント