アウトバックステーキハウス・名古屋栄店(ステーキ)中区

投稿時食べログ口コミ件数:110件

スポンサーリンク

まるでオーストラリア・シドニーのタウンホール、チャッツ、ダブルベイ、キリビリetcあたりで飲んでいるのかと錯覚させる程のオージーテイスト満載なステーキハウスが名古屋のど真ん中、一等地、栄にあった!

丸栄の反対側、ティファニーとエンポリオアルマーニの並びのビルの地下一階です。

アルバイトの女の子達の接客も大変素晴らしく、一人でふらっと入店しても、元気よく迎えてくれます!

DSC_0101

ハートランド生ビールの大。いくらかわかりませんが、ハッピーアワータイムだったので半額らしい…。お値打ちです!

泡は切っていないです。そこは残念。ジョッキは冷蔵庫できっちり冷え冷えタイプ。ジョッキに匂いはなく十分キレイです。

オーダーしたのは、ニューヨークカットステーキ。人気メニューのアウトバックステーキよりも脂身、とろみのあるちょいサーロイン寄りのステーキ。アウトバックステーキはもろ、全体的に赤身ですが、ニューヨークは適度な脂身もあってバランスがよろし!

アウトバックで僕の一押しは、ニューヨークです!

DSC_0102

で、ニューヨークをオーダーすると、サラダ?ステーキの焼き加減?ステーキのソース?サイドアイテム2品チョイス?を指定することになります。

僕がオーダーするのは、決まって、

ニューヨークカット、

ソースは洋風デミグラス(和風は何故か甘ったるくてこの肉には合いません)

サラダはシーザー、

焼き加減は、ミディアムウェルダン、

サイドは、温野菜とベイクドポテト

毎回、このオーダーです(笑)

上の写真は、チーズがふんだんに掛かったシーザーサラダ。ハウスのサラダとチョイスできますが、ハウスのセサミは酸味があってツンとしてます。僕はここアウトバックではシーザーがお勧め!

DSC_0103

おかわり自由のパン。ちょっとだけスイートテイストでこげくさい味。これがはまります。

DSC_0104

ニューヨークカットステーキ。焼き加減はミディアムウェルダン。ここアウトバックの焼きは全体的にあまいので、2段階位焼きを多めにオーダーした方がよいです。例えば、ミディアムで通常の店のレアに近い。

上記写真のベイクドポテトのボリューム感わかりますか?(笑)。これだけで腹いっぱいになります。刻んで焦げ目を付けた、トッピングのベーコンも美味!

温野菜はいってん、薄味で非常にヘルシー!こちらもお勧め!!

DSC_0119

ハウスワイン250ml(赤)。すっきりして飲みやすい。いわゆる普通の紙パックワイン(笑)。ハッピーアワータイムならこれも半額。

DSC_0120

平日のハッピーアワー、ドリンク半額でお値打ちです。

肉も酒も雰囲気も店内の香りも、何故かもろオーストラリア。ほんと、シドニーで肉食ってビール飲んでいる雰囲気です。ここは不思議な店ですね。

アメリカとか、オーストラリア、ニュージーランドにワーホリや、仕事で行ってた経験がある人、是非行ってみて下さい。タイムスリップします。

一度、マネージャーに、オーストラリアの匂いがするね?と尋ねたら、何故でしょうと…(笑)。マネージャーも何故かはわからないようです。

※シーズニング類は全て、現地のものを使用しているようで、それがそう感じさせるのかも知れません。

なので、外人も多いです。

シドニーの鮨屋に日本人が多いようなものか?

金曜の早い時間などは、スタンハンセンみたいにいかつく、メタボなおっさんが、ビール飲んだくれてます(笑)。で、ステーキ食ってない、どないやねん!(爆)

アウトバック、素敵やん!!

こんな感じで死ぬほど食って飲んでも5000円位です。

GJ!

コメント