長命うどん本店(うどん)中村区

投稿時食べログ口コミ件数:11件

スポンサーリンク

喰いごたえのあるうどんはガッツリ系の人たちのパワーの源だった!

たまらなく腹が減ると、たまらなく食べたくなる長命うどん。店内を見渡すと、体格の良い作業着姿の方が殆ど。

いわゆるブームだった讃岐とは全く違って、濃い、くどい、辛い、の名古屋風うどんです。こしは全くありません(笑)

昔、テレビでタモリが、

「オレは讃岐は好きじゃない、こしなんていらない。ノビノビでダラダラのうどんが好き」

みたいな事を言っていたのを思い出します。

いつもランチタイムをちょいずらして、2時過ぎに行きます。その時間だと天麩羅も半分くらい売り切れていて、おにぎりも同様にチョイスできなかったり。

DSC_1195

普通のうどんに茄子天のせ。スープの濃さ、くどさがわかってもらえると思います。ほんと、醬油薄めて飲んでるかんじ。

長命うどんで美味いのはネギ。水にきっちりさらしているのでちょい柔らかくて、ネギの辛みもおさえられ、一気に喰っても辛くありません。このうどんと良く合う。

DSC_1196

そばに海老天。

そばは十割とは程遠く、いわゆるコンビニのざるそばっぽい味、ほとんどの成分が小麦粉みたいなやつ。これがそばなのにうどん喰ってるみたいな感じにさせられ、ジャンク感も相まって腹減っている時に最高なのです。

DSC_1197

行くと決まって、おみやげも。

大量のネギが嬉しい。

DSC_1201

夜、というより、深夜、におみやげを喰う。

間違いなく太ります(笑)

DSC_1128

付け麺におにぎり2個。

DSC_1130

かき揚げも長命うどんの濃いスープにベストマッチ。

DSC_1131

中華そば、うどん、とハーフオーダーなんかも出来たりします。

2012_10_24_15_04_05

きし麺に天麩羅。この組み合わせが一番好きかも。

長命うどん、是非。腹に来ます。

長命うどん本店
名古屋市中村区下中村町1-3
TEL 052-482-2934
営業時間 10:00~19:30
定休日 無休


大きな地図で見る

コメント