たこやき三丁目(たこ焼き)瑞穂区

投稿時食べログ口コミ件数:40件

スポンサーリンク

しょうゆ出汁の効いたふにゃふにゃたこやきが、何故か妙にハマる!

「たこやき三丁目」です。食べログは「たこ焼き3丁目」になっている。こういう細かいところも食べログは正確に記述してもらいたい。店の店主もそう思っている筈。

IMG_20160216_105540

もともと30年位前になりますか?今の場所のちょい南側、薬局の交差点の南東に店舗がありました、僕はその頃から通っています(笑)

で、むかしの店舗があった場所が確か三丁目で、「たこやき三丁目」今の店舗は4丁目にあります(笑)

若い時より、おっさんになった今の方が好き、というかなり珍しいパターンのお店です。

若い頃は、醤油くさくて辛すぎる、と思っていました。マヨネーズやカツオなんかをふりかけたい年頃でした(笑)

今は、この醤油出汁がたまらん!!

たこやき三丁目のたこ焼きには「日本酒」が合う。むちゃくちゃ合う!

IMG_20160216_112251

酒に合うたこ焼きを是非、味わってみて下さい。

値段は、下記のとおりです。

たこやきに種類はなし!一種類のみ!!いさぎいい、男らしいです(笑)。

「醤油orソース、塩コショーから選べます」なんて店は邪道?

tako3_price

↑230円×20は4600円…大口、大量買いでも料金変わらんやんw

僕は、いつも15個です。

缶ビール一本で5個、日本酒二合で10個みたいなペースで頂いております。

※たこやき作るのに、ものすごい時間をかけている。弱火でじっくりころがしているのがこのふわふわ触感の秘訣のよう…

イベントの出店なんかのたこ焼きは、急いで作るから、表面の皮がかっちかちのケースがよくあります。つーか、殆どかちかち、あれはあかん!

ここ、たこやき三丁目は弱火でじっくり丁寧に焼いています。なので、時間が掛かる。ものすごく掛かる。すぐにできない。待つ、ということで、電話オーダーしてから取りに行きましょう!!

普通に、一時間後とかあります( ノД`)シクシク…

あつあつが、美味いので是非とも店舗でちょい待つくらいのタイミングで登場して、出来上がりをソッコー、持ち帰り、あつあつを頂きましょう。

場所は、瑞穂運動場の交差点を北上したあたりです。環状線を北上する機会があれば、マスト!車を左側に横付けしてテイクアウトしてみて下さい。

酒にあう名古屋で一番美味いたこ焼きです(^▽^)/

注意>たこやき三丁目のたこ焼きにマヨネーズは厳禁で!マヨネーズをかけると、微妙な醤油出汁の風味がスポイルされてしまいます。

※3月13日、名古屋ウィメンズ女子マラソンのコース、たこやき三丁目の店舗の前を通ります。コンビニで買った缶ビールと三丁目のたこ焼きで、マラソン観戦なんていかがでしょう(笑)


追記>2017.07.25

2017年初頭頃から、急にタコが不味くなった。ちょっと薬臭くて、嫌な苦みがある。スジも立っていて、歯にからむような不快な感じ。2017年7月現在、積極的に「たこやき三丁目」お勧め致しません。

私、だけじゃないと思います。

たこやき三丁目「タコが糞不味くなったで…」と感じた方、他にもいる筈。

コメント