食”留麺(ラーメン)瑞穂区

投稿時食べログ口コミ件数:5件

スポンサーリンク

ユニークなトッピングが醸し出す優しい味わいの和正麺は確かに正しい和を感じさせる静寂な一品だった!

和正麺が美味いと聞き、訪店。

べたなネーミングの店名、店構えから、あまり期待せずに待っていると和正麺登場!

DSC_0280

これは美味いです(笑)。ちょっと驚きました。

ラーメンというよりは、創作料理。かすかな魚介風味のスープが非常に美味しい。醤油ベースだけど醤油が全然でしゃばらない。トッピングがまた新鮮で、いろんなものが入っているけど、全部に説得力、意味がある。

筍はこのしっとりとした出汁にベストマッチだし、かぼちゃ天の油はあっさりスープにパンチを加えている。一番好きなのは、とろろ柚子。これがスープ、麺と一緒にすすると本当に美味い。柚子の風味はっちょっと料亭風。とにかく、よくわからんが美味い。不思議なラーメンというよりは創作そば(笑)

和正麺、一度食べてみて下さい。

ここがイイ/
普通のラーメン屋で普通にオーダーした和正麺、これが美味しい。ものすごく丁寧な和食料理みたい味付けと店構えとのミスマッチがユニーク。

ここがイマイチ/
スープがちょっと温いです。いきなりすすれてしまうのはどうかと。あと、店内がちょっと汚い。裏のPにゴミがあったりとか…大将一人できりもりしているようなので、行き届かないかも知れませんが。

レコメンドメニュー/
和正麺

食”留麺(グルメン)
名古屋市瑞穂区妙音通3-39
TEL 052-851-3129
営業時間 11:30~14:00、18:00~23:30
定休日 無休


大きな地図で見る

コメント