萬珍軒(ラーメン)中村区

投稿時食べログ口コミ件数:98件

スポンサーリンク

中日ドラゴンズ敗戦の痛みをマイルドで優しい玉子とじスープが癒してくれるのであった!

名古屋ドームで野球観戦をした帰り、久しぶりに2名で訪店しました。
ちなみに野球の方は巨人に3-0で完封負け。残念!

時間は10時ちょい過ぎ、5、6名待ち。店内で並んで待ちます。相変わらずの人気店です。

5分程待つと、右側からぐるっと回って入っていく、テーブルが4卓ある奥のスペースに通されます。萬珍軒はここの席が一番落ち着いていいですね。

名古屋ドームで観戦中から食べたかったので、もうすっかり口は玉子とじスープ口になっています。

もちろん、玉子とじラーメンをオーダー。

DSC_1275

ちょっと時間が掛かってから登場!

まず、スープから

ほわっとした食感でマイルド、まろやかな味です。麺はご存じ、極細麺。そうめんを喰ってる感覚です。チャーシューも柔らかくて美味。

いつも思うのですが、ちょっとスープが温いでしょうか。もうちょっと熱いとさらに美味しいかと思います。

周りのテーブルでは、みなさん、餃子や麻婆豆腐、海老マヨなんかをオーダーしています。テーブルの上にも各種一品料理が所狭しと並んで。でもって、玉子とじラーメンを食べている人があまりいなくて。

改築して席数を増やす前はほぼラーメンオンリーの店だったような気が・・・

このお店の使い方は、ちょっと遅い時間にお腹が空いた時、一品料理でビールを飲み、最後に締めで玉子とじラーメンみたいな。

同じ名古屋の有名店、味仙を思い出しました。名古屋ソウルフードになりつつある点も同じかと。

味仙の台湾らーめん=萬珍軒の玉子とじラーメン、といったところでしょうか。

DSC_1276

一緒に行った友人は終始

「マイルド、マイルド、マイルド」と呟いていました。

萬珍軒
名古屋市中村区太閤通4-38
TEL 052-481-8824
営業時間 17:00~2:30
定休日 日曜・第3月曜日


大きな地図で見る

コメント