伊勢うどん 奥野家(うどん)三重県伊勢市

投稿時食べログ口コミ件数:53件

スポンサーリンク

伊勢うどんと松坂牛あぶり寿司1カンは最高のコンビネーションだった!

伊勢神宮に行ってきました。ということは、おかげ横丁!ということは、伊勢うどんだろ、ということで、

どこでもよかったんですが、なんとなく奥野家へ

DSC_1223

入口のディスプレイメニューをじっと見る。

DSC_1224

「昭和3年当時の奥野家」の額縁よりも、左上に貼り付けてある

「ひちくちの幸せ!!最高の贅沢!!三重・松坂牛炙り寿司、1カン¥1000円」に目がいってしまう

DSC_1225

茶を出され、混んでいたため注文まで泳がされる。待っている間、思案しながら、やはり、さっきの糸井重里ばりのコピー

「ひとくちの幸せ」が気になる… 気になる…

DSC_1226

いってしまいました(笑)松坂牛炙り

作家物のかっこいい皿に乗って登場!見た目からして、もうこれは美味いだろ、と。薬味はわさび、かぼす、塩、タレが用意され、どれでいこうか迷いつつ最初は塩で頂くと、

なるほど、まさに一口の幸せ(笑)

むちゃくちゃ美味いんだけれど、0コンマ5秒で咽頭部を通り抜け、ほんの一瞬で口の中から消えてなくなります。味わうひまがありゃしない。これは10カンくらい一気喰いできてしまいます。

DSC_1227

メインの伊勢うどん

松坂牛にぎりのあとだから、どうもテンション低くて、この太い麺の塊は小麦粉にしか見えません!

DSC_1228

麵は極太、ぷにゅぷにゅして柔らかいコシのない麺。たれは濃厚。この組み合わせは、一見くどくなりそうですが、極太麺なのでタレとからまず、以外と食べやすいです。一気に食べてしまいました。

天ぷらとかのせずに、かつおぶしとネギだけのシンプルなのがこの麺とタレには合うのでしょう。

伊勢うどん奥野家
三重県伊勢市宇治今在家18
TEL 0596-22-2589
営業時間 11:00~16:00
定休日 無休


大きな地図で見る

コメント